『トップとダフリ改善!!』

今週もやってきました素敵な時間♬(笑)

今回は金崎プロにトップとダフリの改善策を習いました。

スイング時、右腕が耳下辺りに来るまで写真のようにボールを見ておくことを意識する事が大事!

前回の記事でもご紹介した通り、とにかくボールから目を離さないよう意識する事が最重要。

私はボールから目を離す瞬間が早いみたいです。

ダフリの原因はバックスイングの入りが悪い事。

肩幅くらいまで脚を広げ、お尻を動かし右のかかとに体重が乗ってくるとベスト!

この時、つま先に体重を乗せる事が1番あってはならない事だそうです。絶対にかかと

レッスン中は何度かナイスショットが出せました。

大体80yd~90ydなので100ydを目標に練習中です。

ですがここからが大問題(´;ω;`)

シミュレーターでカップまで90yd設定にし、実践練習をしたところプロが見守って下さっているのもあってなのか

変に力が入ってしまい思いっきりダフリを連発。

本番と同じ感覚をシミュレーターでは味わえるので

メンタルも強化されるかも・・?!

レッスンと状況は変わっていないのに

なぜか本番同様の練習になると緊張しちゃいます。

室内に居ながら実践と同じように練習が出来るって凄いですよね!

しかも涼しいしサウナもある、エステもマッサージもジムもあります。我ながら無敵だと思ってしまいました。(笑)

至れり尽くせりのこの施設に来てみたくなりませんか?(#^.^#)

キャンペーンも絶賛実施中です。

是非お越しください★

 

 

 

 

  • 2020.08.26
  • まーたん
WEB入会限定特典でお得!!

ご入会は
WEB申込がオススメ!

WEB入会申込